皆さんこんにちは、マクラーレンMP4/6の製作をしてます大部分ができてきています大きいせいもあり本当にカッコイイですフロントのスポイラーとリアのスポイラーも色分けしデカールを貼り付けクリア塗装しておりますやはり大きいキットになると塗装する面積が大きいために大変です因みにデカールは付属品は経年劣化で使用できなかった為、別の物を用意して貼り付けています、プラモデルの古い物を買う時に僕はいつも、気になりますのは水転写デカールです大概はデカールを販売してるので買う事ができますが、必ずしも販売してるとは限らず無いものは無いですだからあまり古いキットはオススメしませんが古い物もかなり良いものや魅力のあるもの、そして子供の頃はお小遣いで買えなかった高いキット大人になって、余裕ができ懐かしさや当時を思い出し思わず買ってしまう方もおられますよね?僕もそっち寄りであります



そんなんでつい買ってしままいます、前回のエンジンを一旦外してボディを合わせて確認をしてから再度シャシにエンジンを乗っけて組み立てていこうと思います、ボディはノーズとボディは別パーツとなっているのでこの部分は塗り分けなくて楽でした後ろは塗り分け必要なのでマスクをして塗り分けします、形状的に後ろのアールの部分はしっかりマスクしないとマスク漏れを起こしてしまいます、やはりオレンジの部分の調色は少し難しいです、もう少し赤い方が良かったかもしれませんね



本物はもう少し蛍光強い感じの赤でしたね

観覧ありがとうございます

良い1日を過ごしてください

それではまた次回