0番線 (2024/07/20) | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

 
昨日は 遠出した
 
 
最近 新幹線は 品川駅から乗る
 
 
 
 
 
 
行きは、この弁当を購入
 
 
 
 
だし巻卵がデカい!

 
焼いた鳥に振りかけ用になのかな?
七味と山椒がついていたのが良かった
 
 
白飯と茶飯が入っていたのもOK
 
 
 
 
 
 
京都駅で乗り換え
 
途中 宇治駅などを通り






 
 
奈良駅近くのスターバックスで待ち合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方に奈良を離れた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都駅に到着後
0番線ホームを目指す
 
 
 
乗り換えるのでなく
喫煙所に向かっただけ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに逢った知人と しばし歓談
 
 
 
この ほうじ茶を飲みながら
とっても大きくきれいなマンゴーかき氷を食す
 
 
 
 
 


 
駅構内(改札の外)にある喫煙所まで
案内してもらって そこで知人とはお別れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕空を眺めながら
さぁ どうしよう?と考えて
 
 
 
 
 
駅から通りを渡り
 
 
 
 
 
こちらの喫茶店に
 
 
 
 
 
 
近県の知人らに連絡して話したり
しばらく 本を読んだりして過ごした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知人と別れた時間には
とてもたくさんな行列だったが
 
 
その行列は短くなっていて
5分ぐらい並んで購入できた
 
 
豚まん×10個
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの弁当は こちら
 
 
 
 

蓋を開けてから思ったが
京都で 米沢牛? 鮭はらこめし?
どちらも 東北のモノだよなーーー^^
 


まぁ、これも美味しかったから いいけど

 

 

 

 

 

 

 

新幹線は 時間通りに着いたが

千葉方面への電車が大乱れ

 

 

 

 

京都駅にいる時点で知ってはいたが

東京に着いても その状況は変わっておらず

遅延は まったく解消されていなかったので

 

 

 

家にたどり着くまでに けっこう時間がかかった