ここらあたりは (2024/06/01) | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

 

昨日の朝 あるTV番組を観ていたら

無印良品の品々を購入したくなった

 

 

 

県内で どこの店舗が品揃えがいいのかを調べる

千葉駅、船橋駅、市川駅、柏駅

これらの駅に近い店舗は大きいようだったが

駅前にはくり出したくなかったので

 

 

 

それほどは大きくない駅に近い

イオンモール内にある無印良品に向かうことにした

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しばらく連絡を取っていなかった知人に

久しぶりに LINEのトークを入れた

 

 

 

お祝い事があって、遠出していたようで

お昼に ここの寿司屋に行ったと返信があった

 

 

 

知らない回転寿司店だったので

そこのHPを見に行ったら 

美味しそうな寿司たちが並んでいた

 

 

 

県内は どこかにあるかな?と確認すると

これから向かう先に近い店舗があった

 
 
 
国道16号に並行して走る県道?市道?
その通り沿いにあるようだった
 
 
 
 
 
 
店に到着  食べた品々↓
 

マグロの諸々の盛り合わせ
 
 
 


イカ(何イカだったかな?忘れた)
 
 
 

しめ鯖
 
 
 

 
貝の盛り合わせ
 
 
真ん中の貝は 赤貝と謳っているが
う~ん こういうタイプの店では
大概、そう言っているようだけど
私には 赤貝には見えない^^
 
 
 
 

中とろ

 

 

 

 

 

値段に見合った美味い店だった\(^o^)/

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この店から5分弱で

イオンモール千葉ニュータウンに到着

 

 

ここらあたりは40年ぐらい前は

ほとんど何も無かった気がする

 

 

今は 印西市(1996年に市制施行)

あの頃は 印旛郡印西町

 

 

駐車場に停めて 建物に入る

いくつかの建物に分かれているようで

どこに無印良品があるか、確認する

 

 

HPより抜粋↓

専門店数180店(イオン棟含む)の大型ショッピングセンター。

イオン棟、モール棟、エンジョイライフ棟、シネマ・ス

ポーツ棟の4棟で構成されておりさまざまなニーズに対応。

 

 
自分が入った棟でなく
別の棟(モール棟)の2階に入っていることが分かった
 
 
 
全部の棟が途中階で連絡して繋がってはいなかったので
一度 建物を出て、交差点を渡ってモール棟に入った
 
 
 
自分は方向音痴ではなく、方向感覚には自信はある
しかし2階まで上がり あると思われる方に歩き始めたが 
なかなか 無印良品の店舗が見つからなかった



初めて来たイオンモール千葉ニュータウンは
店内表示?店内案内図?が まったく見当たらなかった


あまり買い物には出歩く方でもないので
他店と比較するのは難しいが
同じイオンモールであれば 幕張新都心の方が
店内案内図があった気がする

 
 
 
そんなことを考えていたら 見つかった
 
 
 
 
 

 

それほど考えずに カゴにダダだっと入れた

 

 

 

 

 

紅ずわい蟹のトマトクリームソース×2個
コムタン×2個
四川麻婆豆腐×2個
ガパオ×2個
ルーロー飯×2個
グリーンカレー
ケララチキン×2個
牛ばら肉の大盛りカレー×2個

 

 

 

   盛岡冷麵(2P)×2個
  ナン×2枚

  わた菓子

  きなこもち入りトラ焼き

 

 


 

   今朝、四川麻婆豆腐を飯にかけて食べた

   期待していたよりは、優しい辛さだった

   やはり、強烈な辛さにはしないんだな

 




 

 

 

 

気づいたのが遅かったが

昨日は きれいな夕空だった

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日と違って

今日は 朝からはっきりしない天気だった

 

 

 

1時間ぐらい前から雨が降り出した

 

 

 

そして数分前に閃光が部屋を走り

大きな轟音で 雷が鳴り始めている