デビュー?(2023/09/16) | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

昨日 朝、5時を

過ぎた頃だったろうか

 
 
的は外すだろうと思いながら
数年ぶりに矢を打った?放った?
 
 
 
 
 
 
 
平日と同じぐらいの時間に起きて
定期検査が必要な眼科に行くつもりだった
 
 
 
目標通りに 平日と同じ時間に目が覚める
 
 
 
ベッドで起き上がったら 背中~腰に鈍痛が
この状態で 病院で長く待たされるのには耐えれない
眼科に行くのはやめにした
 
 
 
 
 
 
 
 
家を出るつもりはなかったが
急にラーメンが食べたくなり
昼過ぎに 家を出る
 
 
 
店まで あと4、5分のところで
また臨時休業していたら?
どうしようかと考えた
 
 
嫌な予感が的中 
シャッターは下りていて
お目当てのラーメン屋は休業していた
 
 
 
 
 
 
どこに行く?
結局、バーガーキングに
 
 
 
バーガーキングには以前入ったことあったが
コーヒーを飲んだだけで
ハンバーガーは食べたことなかった
 
 
 
数週間前に たまたま
バーガーキングのワッパーが気になって
ワッパーって何なんだ?と思い
数週間前に調べたことがあった
 
 
 
店員さんを前にして、カウンターで注文
見慣れないメニューだったので
戸惑いそうになったが
取り敢えず?ダブルワッパーチーズを注文した
 
 
 
実質的な? バーガーキングデビュー?だった
 

 

手にしたら ズッシリ重かった

 

 

 

 

 

 

他のバーガーショップと比べて

とても肉々しい味がした

 

 

 

 

 

((((((((((((((((((((((((((((

 

バーガーキングは何度か撤退した印象があったので

Wikipediaで確認した↓

 

 

 

日本におけるバーガーキングの事業についての解説


日本で展開した
バーガーキング・フランチャイズ事業を

手がけた企業は、

1.1993年にアメリカ・バーガーキング社とフラン

  チャイズ契約を結び、独自にチェーン展開していた

  西武商事


2.1996年にアメリカ・バーガーキング社の持株会社である、

 イギリス企業グランド・メトロポリタン社と提携、事業を

 展開していたバーガーキングジャパン(旧)を設立したJT


3.2007年に共同出資会社バーガーキング・ジャパン
(新)を設立したロッテとリヴァンプ
 

 

4.2010年に上記会社を買収したロッテリア(韓国法人)

 


5.2017年にアメリカ・バーガーキング社とフランチャイズ

契約を締結した投資ファンド、アフィニティ・エクイティ・
パートナーズ(英語版)。

 

 

)))))))))))))))))))))))))))))

 

 

 

バーガーキングに行くことあるかな?