今夜。 | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

今夜の茨城での地震があった頃

ちょうど、私は帰宅している時で、知り合いからの連絡で知った。

 

 

 

自宅も結構揺れたようだけど、乗っていた電車には影響はなかった。

 

 

【気象庁によると、28日21:38頃、茨城県北部を震源とするM6.3の地震があり、

茨城県高萩市で震度6弱の揺れを観測しました。】

YAHOO JAPAN newsで、いま、あらためて読んだ。

震度6弱というと、かなり大きな地震だったようだね。

 

 

 

 

 

前回の震災があった時は、茨城県の全エリアを担当していた頃で

あの日、チームのメンバーは、茨城県内に入っていて

彼らの安否の確認や、彼らが帰宅するのも大変だった、記憶がある。

(私は茨城に向かう途中で、足立区にいた)

 

 

 

あの時は県内各箇所で、数日停電になったりで

電話の向こうでお客様が“大変なことになっているよ”と仰られていた。

常磐道(高速)は閉鎖され、常磐線も不通になって

(ガソリンも不足ししたため)しばらく茨城には、行けなかった。

 

 

無理して来ない方がいいよ、と、ご自分も大変なのに

お客さまから、優しい言葉をいただいた。

 

 

 

 

 

 

詳しい情報はわかりませんが、余震には気をつけて下さい。