Don ’ t you see! | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

 

ここ数日、この曲を聴いている。

前から知っていた気もしたが、よくは聴いていなかったようだ。

 

 

ZARDの19枚目のシングル。1997年1月6日に発売。

(まったくの勘違いだったが、彼女が逝去したナンバーだと思っていた)

18枚目が「心を開いて」、20枚目が「君に逢いたくなったら・・・」

アニメには疎いが、『ドラゴンボールGT』エンディングテーマだったようだ。

 

ZARD - Don ’t  you see!

 

 

以下、ウィキペディアから抜粋。

  PVはニューヨークで撮影された。 タイムズスクエアの街並みを

  中心にして、ジャケット写真と同じスーツを着て信号機に

  ぶら下がる姿や、道に座り込んでいる様子などで構成されたものが

  発表されていたが

 

  坂井の死後、前記の映像とともに同じくニューヨークでロケをした

  モード系のメイクをした坂井や、胸元を強調したレザーの上下を

  着た坂井など、さながら七変化をするかのように再構成した

  ものが発表された。

 

 

たしかに映像を見て、モード系のメイク(髪型)だったり

めずらしく、スカート姿も映っているんだな、と思った。

それと幾ヶ所かで、笑顔もみられた。

 

 

 

 

さて? Don't you see!が、どういう意味かと調べてみたら

 「あなた、分からないの?!」という意味らしい。

(少しイラつき気味とか、責め口調なニュアンスがあるようです。)

 

 

 

 

 

知ろう、という気持ちは大切だと思う。 お互いにね。

幾年経ったとしても、まだまだ知らなかったこともあるだろうし。

出逢った人同士だったら、さらにだろうし。

 

 

 

 

 

会話することは、とても大切だと思う。

その会話をする時間を確保するのも、難しい時もあるだろうけど。

 

 

 

 

Don't you see!とは、言わないようにしたい。