3度、行き来して... | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

エリコから着たメールには、私の近況も訊いていたので


私からの返信には、年明けからの体調の変化についても書いた。






PCメールへ返信したので、私からの返信には、すぐに気づかないだろうし


新たな連絡先を訊いたことで、もしかしたら返信を返してこないかと思っていた。


が、そう時間がかからずに、エリコから返信が返ってきた。






私の体調を気遣うように、色々なことを かなり丁寧に長く記してあった。


が? それのみで、私が尋ねた、メールアドレスには触れていなかった^^







う~ん? 記してこないことが、答えなのか?、と考えながら、再度、返信を書き始めた。


疎んじられるなら、それならそれで、仕方ないと思ったから。


我々の付き合いの復活は もう望まないが、真っ直ぐなチャンネルは残しておきたかったから。







私の体を心配してくれて、いろいろ書いてくれたことについては謝意を示し


私が尋ねたことにはノーアンサーで、それが返事なのかな。


そして、そうであれば、今後 連絡することがあったら


今日の(PCの)アドレスに、メールすればいいのかを打診するメールを再度送った。







しばらくして、エリコから、メールが着た。


今回選択したキャリア(携帯会社)には、独自のアドレスが無いこと。


今後は、今日送ってきたアドレスを使用することになると、書かれていた。


そして今後も、体調管理に気をつけてね、と書いて、メールの最後は結ばれていた。







私も もう一度、返信を書いた。


メールの状況について、理解できたこと、


また、バースデーメールを送れることも、遠まわしに記し



そして、そこで元気でいてくれと、記して送った。











これが、およそ1年ぶりの、メールのやり取りだった。


連絡先が変わったことを、悩みながらも告げてくれたことは、嬉しかった。