洋モノ | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

先ほど やっと年賀状の印刷が終わった。。。


毎年 年賀状は ユミコの家で作っている。

彼女はパソコンを持っていないので

毎年 パソコンとプリンタを 彼女の家に持ち込む。



いまどきパソコンが無いの?と思う人もいるかもしれないが^^

彼女は一人暮らしで 倹約しているのもあるし

仕事でイヤというほど パソコンを職場で使っているので購入していない。



今回は 5~6年使っているプリンタがカラーが印刷できないトラブルに見舞われ

今日 慌てて量販店に買いに行った。

時間も無かったので 購入機種と価格を、価格コムで事前に調べて行った。

目標 買い物所要時間は、15分。


  
  店員さんに まず購入機種の希望価格を伝えた。

  ライバル店で提示された金額だと、偽ってみた(笑)

  価格コムで見た金額は難しいだろうと思い、600円だけ上乗せしたのだが。


  
  その店舗の店頭表示価格より、2,000円近く値切ってみたが

  無理なら その他店に行くからいいよ、言うと、その金額にあわせてくれた。

  所要時間は10分で、その希望したプリンタを手に入れた。

  今日の商談は、楽だった(笑)



今日はめずらしく、こんなビールを飲んでいる。


心のおもむくまま、時の流れるまま-ビール.jpg


ハイネケンと、ギネスビール。

両方とも洋モノだね(生産は、日本国内かな)

二つとも特徴ある味わいが、好きだな~

つまみは、鱈の乾き物(笑)