昨日、社内で
リクルート用に作成した映像のプレービューがあった。
ウチは全国に事業所を展開しているけど、
映っているのは、やはり本社のメンバーがほとんどだった。
その後に、その映像に映っていた総務の女性(24才)と話す機会があって...
“あの映像に映っていたね!”と言うと、
「あれ撮る時は、とても大変だったんです・・・ 」と、
彼女は撮影秘話を 機関銃のように止めども無く話し出した^^
彼女とは もともとあまり話す機会はないが、18才で入社した頃から知っている。
私を見かけると親しげに話しかけてくる。 こちらがどんなに忙しくてもね。
時には迷惑なんだけど、その天然なところは、つい許してしまう。
美人ではないけど、浅黒くてちょっとエキゾチックな顔立ちがかわいい。
20才を過ぎた頃に、社内の年の離れた男性と さっと結婚した時には驚いたけどね^^
「撮られるのは、ちょっと恥ずかしかったです...」
“え、そうだったの。 可愛く映ってたよ ” と、思ったことを、つい言ってしまった。
一瞬間があって 「ありがとございます...」と彼女は顔を少し赤らめながら言った。
ハハハ ストレート過ぎたよね きっと... 困ったんだろうな、彼女もね。
「もうすぐ、25才になるんですよ~ 25才の自分なんて、想像できないんです~」
24才と、25才... そんなに違うものなのかな?と思いながら
彼女の雑談を聞いていた。 その時も、忙しかったんだけどね(笑)