朝ご飯(旅行 その2) | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

遅れ遅れだけど、先日の旅行の続きを...




新幹線が、目的地の駅に着いた。


空はすっかり晴れ渡っていた。






駅に隣接している 予約したホテルに向かった。


フロントのあるフロアーまで上がると、とてもきれいなホテルだった。


早い時間に着いたので、チェックアウトする人もまだ少なかった。





チェックインは 午後2時からだったので、荷物をクロークに預けた。


お目当ての喫茶店の場所がわからなかったので...




エリコは自分達で探そうと言ったけど、


私が、宿泊料でサービス料を払うんだからと言って


遠慮しないで、フロントの人に訊いた(笑)





その喫茶店はチェーン店なので、駅近くに数店あった。


わかりやすい、一番近い店に向かった。






店内に入ってメニューを見た。






“この時間は 飲み物を頼んでいただきますと、


無料でトーストのセットがつけられます”


我々は旅行者に見えたんだろう。


親切そうなウェイターのお兄さんが、そう説明してくれた。






私は、珈琲を注文して、トーストセットを付けてもらった。


トースト&ゆで卵が付いてきた! ゆで卵は、固ゆでだったよ。


トーストに塗られたバターが、テカテカに光っていた。



心のおもむくまま、時の流れるまま-トースト







エリコは、軽食のパンを頼んだ。


温めたデニッシュパンに、ドーンとソフトクリームをのせてあった。




心のおもむくまま、時の流れるまま-クリームたっぷり


“これが食べたかったの~~”と言いながら、


エリコは メープルシロップをかけて食べた。


私も少しもらって食べたけど、適度に甘くて美味しかったな。




トーストセットも食べ終わり、珈琲も飲み終わったが


もう一杯 珈琲を飲みたかった。






珈琲をもう一杯頼んだら、またトーストセットを付けてくれるのかな?


それをふたりで話していたら、


“店員さんが 付けますか?って、訊いてくれなかったら


2杯目には、トーストは付けられませんか?って、私が訊いてあげる” 


エリコが そう言った。 





フロントでは遠慮がちだったのに、


この時は エリコは、強気だったな(≡^∇^≡)





2杯目を頼んだら、


“2杯目にも、トーストセットを付けますか”と、


お店の人が訊いてくれた。






小ぶりなトーストだったので、まだお腹には入る余地もあったので


再度、トーストセットを付けてもらうことにした。


なんと太っ腹な 朝食だなと思ったニコニコ