Mama Café認定ファシリテーター@第4期、のlemonですニコ

  ※Mama Caféとは?記事最下段に石田先生のリンクがあります

 

国公立二次試験の発表も間もなく。

 

公立高校入試が真っ最中のところもあるでしょう。

 

今日は、次はいよいよ我が子の番・・・というご家庭向き。

 

子どもの成績の伸び悩みと、親のあるものが相関するという話。

 

答えは、「機嫌」だそうです。

 

親がご機嫌だと、子どもは伸びる、のだとか。

 

俄に信じられないと思いますか?

 

いえいえ、この記事に書いてあること、私は大いに納得です。

 

理由は、石田先生の講座をたくさん聴いてきたから・・・だと思います。

 

石田先生はこのことを常に仰っています。

 

特に母親の「ご機嫌具合」について、重視されています。

 

あれ、マズイな!と思ったら、石田先生のMama Café、ご参加を検討してみてくださいコーヒー

 

カフェ代+1,000円の参加費で、その突破口が見つかること請け合いです。

 

表参道とオンラインは毎月1回定期開催。

 

その他、全国各地へ先生が出向いてのMama Caféも開催されています飛行機

 

 

仕事や諸々で難しい・・・という方は、voicyで。

 

無料アプリのvoicyで毎日投稿されています。

 

無料コースでも過去1週間分聴くことができますよー飛び出すハート

 

読んだのはこちら。

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございますラブラブ

 

参考になった!と思われたら、更新と学びの励みになりますのでアメブロの方は「いいね」、または、下のバナーのクリックをしてくださると嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは、今日もよい一日を~ベル

 

ラブレター石田勝紀先生公式サイト(無料メルマガ登録も!)は

→こちら♪