Mama Café認定ファシリテーター@第4期、のlemonですニコ

  ※Mama Caféとは?記事最下段に石田先生のリンクがあります

 

我が子が「東大に入ること」を目指しているわけではないのですが。

 

「東大に入れる頭脳」は、気になっています。

 

心身の成長に、「睡眠」が大切というのは、ずっと意識しています。

 

我が家の夕食時間は17:30スタートです。

 

部活動で帰宅時間が遅い夏場は、その限りではありませんでしたが、下の子の食事はスタートさせていました。

 

早いでしょうか。

 

でも、睡眠時間をたっぷり確保するために、逆算していくと、そうなりました。

 

食べてからすぐ、入浴や睡眠は出来ないですものね。

 

フルタイム勤務では難しいタイムスケジュールでしょう。

 

私自身、色々な事情があり、フルタイムでキャリアの積み上げは出来ませんでしたが、子育てで出来ることはやってきました。

 

この記事に書いてあること、ほぼほぼやっていますウインク

 

コストの問題や本人の意欲の問題もあり、楽器の習い事はさせていませんが、ピアノについては、上の子は少し私が手ほどきしましたが、合唱曲の伴奏程度なら両手でスラスラと弾くことが出来ます。

 

読んだのはこちらです。

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございますラブラブ

 

参考になった!と思われたら、更新と学びの励みになりますのでアメブロの方は「いいね」、または、下のバナーのクリックをしてくださると嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは、今日もよい一日を~ベル

 

ラブレター石田勝紀先生公式サイト(無料メルマガ登録も!)は

→こちら♪