こんにちは!!
ユー&エルズ水野です。
 
 
先日名古屋市にて異臭漏れがするということで会所桝の交換に行ってきました。
 

 

会所桝とは・・・
雨水や雑排水などの流路における合流点で、2本以上の排水管をまとめ合流させるための排水桝。
 
 
 
施工前がこちらになります。
 
※閲覧注意
image
 
 
油の汚れなどかなりあります。
パッキンもへたっていました。
 
 
 
 
油の汚れを取り除き交換致しました。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
蓋も新しくなりました!

 

image

 

 

これで異臭もなくなります音符

 

 

 

ただ、、、定期的なメンテナンスも必要です。

 

 

できれば1年に1回程度、蓄積した油やゴミをすくい取り高圧洗浄機などで排水管も綺麗にすることが理想です。

 

自分で行うことも可能ですが掃除が不十分になったりすることもあり、業者に相談することをおすすめします。

 

当社でも掃除をすることが可能です。

 

メンテナンスを怠らず清潔な状態を保ちましょう。

 

 

フォローしてね

 

 

 

http://youandells.com/