2022年度中学入試 COVID-19への対応状況 | 2022年中学受験への道 ~野球好き父子の記録~

2022年中学受験への道 ~野球好き父子の記録~

SAPIXに通い、中学受験を目指して奮闘した息子と父の記録です。
2022年2月、受験校すべてに合格して無事に終了しました。
しばらくは、後に続く皆さまに少しでも役立つ記事を書きていきたいと思います。

2022年の東京都中学入試は、まもなく開幕します。

ただしここへ来てCOVID-19の感染状況が急速に悪化していることを鑑み、各学校が続々と対応を発表されています。

 

感染リスクを高める可能性がある、「面接」「昼食」「合格発表の校内掲示」などを中止する学校が多いようです。

 

まだ特別なお知らせが出ていない学校でも、今後追加して掲載されることが想定されます。

受験予定校のホームページは、マメにチェックしておきたいですね。

 

【 開成 】

1/25 トップページに「入試当日に関するご連絡」へのリンクを掲載

 

 

【 武蔵 】

1/25 「入学試験当日の注意事項」を掲載

 

 

【 海城 】

1/26 「一般入試に関するご連絡」を掲載

 

 

【 筑駒 】

1/26 学力検査当日の昼休みを取り止め、試験時間割を変更

 

 

【 桜蔭 】

1/13 受験生面接の方式を口頭から記述に変更

 

 

【 女子学院 】

1/11 入学試験の面接を中止

 

 

【 豊島岡 】

1/17 合格発表における校内掲示を中止

 

 

2022年東京都中学入試開幕まで、あと5鉛筆

 

↓中学受験に関して、参考になるブログがたくさん並んでいます!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ