w杯アジア最終予選、初戦ホームで格下の中国(世界ランク87位)と対戦しました。

前回、前々回と最終予選の初戦に白星発進が出来ず、今回注目されていましたが結果、「気持ちがスッキリ!チョー気持ち良い!」となる大量7点で中国を圧倒致しました🤩👍



対中国戦は今迄、最高で2得点との事。

今回7得点

前半12分 遠藤

前半47分 三苫

後半13分 南野

後半32分 伊東

後半42分 前田

後半50分 久保




ボール支配率は73%で得点だけで無く試合の展開も危なげ無かったと思います。

過去には、チャンスを作っても決定力の無さが良く取り沙汰されていましたが、解消されて来ていると感じています。

※野球では、安打11本と相手チームより安打数で上回っても得点1点で敗戦したチームとは違いますね!(当たり前か!)。チャンスに弱い決定力の無さは相変わらず解消されていませんね!