■ 対 広島12回戦 (中日8勝3敗1分)

広島 000 001 000 = 1

中日 001 100 00X = 2

勝利投手 梅津 2勝5敗

セーブ マルティネス 2敗26S

敗戦投手 大瀬良 4勝1敗

本塁打:板山1号ソロ(4回大瀬良)


※ドラゴンズ梅津晃大、広島は大瀬良大地の先発でした!


今シーズン大瀬良投手な投球は安定感が有り、規定投球回数をクリアしている投手では唯一0点台の0.80。

ドラゴンズとしては、何としても先制点が欲しいところですね~!


思わぬ所からチャンスは広がりました。

3回一死後、投手の梅津が上手くバットを合わせてライト前にヒット👍

続く岡林、田中も連続安打で一死満塁となりました。

田中のセカンドオーバーの安打で野手が走者で有れば本塁に生還していたと思いますが仕方無いか🤔

次打者3番福永はライトへの犠牲フライで梅津が生還し待望の先取点が取れました。

大瀬良の無失点記録37回1/3で止めました!

※30回越えの無失点は結構凄いと思います😲

※私事ですが、高校の公式戦て無失点記録は秋季県大会で33イニング無失点ですのでプロ野球で30回以上の無失点は拍手👏てすね!

4回には、板山がプロ2本目の6年振りの今季1号を右中間スタンドに放って見せました🙌

結構⚾飛びました👍

これで2対0となりドラゴンズの勝ちは近づきました。


先発の梅津晃大は6回92球、被安打3、奪三振6、四球2、1失点の内容でしたが、6回に自らの暴投で一挙に2塁走者を本塁に生還させてしまい1失点となりました。

2対1ですが、ドラゴンズはこの後7回清水達也、8回松山晋也が0に抑えて9回はマルティネス😲


ところが、マルティネスの制球が安定せず先頭の野間にショートへの内野安打。

坂倉に四球となり、無死1塁2塁で広島は小園が送りバント成功し一死2塁3塁となりました。

※5番の小園でしたので、内野のバントシフトは厳しくチャージを仕掛ませんでした。ので簡単に犠牲バントされたと言う感じでした。

一打で逆転される場面と成って広島は代打松山竜平🙏

松山の打球は3塁後方への詰まったファウル飛球で、福永裕基が背走し後向きでスライディングキャッチをしました👍

3塁ランナーは代走の羽月はタッチアップしました。
福永の素晴らしく良い送球で本塁で憤死😲

福永のこれ以上に無いファインプレーでドラゴンズが勝利しました🤩


ヨカッタ!ヨカッタ!


この日は、チケットが手に入り暑い中久し振りにバンテリンドームナゴヤで応援📣をして来ました!

良い試合見る事が出来ました!