■ 対広島カープ10回戦

    (中日6勝3敗1分)

広島 000 001 000 = 1

中日 001 000 01X = 2

勝利投手 松山 2勝2敗

セーブ マルティネス 2敗22S

敗戦投手 島内 4勝4敗


※初戦に続き8回裏にカリステのバットが勝利を呼び込みました🤗

5カード振りの勝越してすね!

これで29勝34敗5分けの戦績。

ヤクルトと同率で最下位てすが、首位と5.5ゲーム差です。

29勝の内、マルティネスのセーブ22なのですが、3点差以上でも登板が有ったと記憶しているので、5割以上の勝利をドラゴンズが挙げるとしたら、机上の計算では50セーブを挙げる事となりますね🤔

やはり、打線がもっと奮起して得点取らないと上位進出は厳しいてすね!



来週の阪神3連戦も負け越さない様にお願いします🙇


◆今日のスタメン↓

中田を外しました!
仕方ないですね!
代わって福永を馴れない1塁で起用しました。
※馴れない守備位置で福永の打撃に影響が出ますね。

先発松葉は、いつもの様に淡々と投げて6回103球、被安打4、4奪三振、1四球、1死球、1失点と責任を果たしました。

打線は相変わらず点が取れませんが、先取点が取れた事で、広島にゲームの流れを与える事が無く勝ちに繋がりました。

※板山が良くタイムリーを打ちました👍



村松守備で怪我した様です😮‍💨

大事に至らなければよいのですが🤔