今月17日と18日の一泊二日の札幌からのバスツアー🚍


1日目瀧上町と2日目東藻琴の芝桜は満開で感動ものでした。


1日目の滝上町の芝桜公園の後に湧別のチューリップ🌷公園に🚶

コチラは、雨☂が降りまして多少残念感は有りましたが、それでも素晴らしい70万本のチューリップが咲き誇っていました。

※富山県砺波のチューリップは300万本なので吃驚しました!



湧別町チューリップ🌷綺麗でした👍


宿泊先は阿寒湖のホテル🏨
温泉街のホテルは湖畔に有り、アイヌコタンも有ります!

阿寒湖温泉で泊まった翌日は
雲一つ無い晴天でした☀

年配のシニアの方は、ご存知の布施明の歌で有名な『霧の摩周湖』へバス🚍で迎いました

霧は有りません👍


私は、運が良いのか🤔
摩周湖は5回程来ていますが、霧で見え無かったのは一度だけです。
※チョット自慢

次に向かったのは『硫黄山』
硫黄の匂い········、違う違う
硫黄は無色無臭なので
この匂いは『硫化水素』の匂いなのです。


ホント、この日は天候が良くて
この後の『東藻琴芝桜公園』に11時に着きましたが、個人の駐車場は満車の札が掛かっていました。