西武ライオンズの松井稼頭央監督が休養になりました😱

交流戦前に発表され、監督代行には渡辺GMが兼務するとの事です。
15勝30敗でパ・リーグ最下位では仕方無いかと思います。
打率は.214でパ・リーグ最下位
得点は118点でパ・リーグ最下位
防御率は、3.29で5位
 ※高橋、今井に平良に隅田若手の生きの良い投手がいるが🤔
失点は167で5位と投打で不振と成っています。

PL学園出身のNPBの監督は、
ドラゴンズ立浪監督に楽天の今江監督と西武の松井監督ですが、皆さん揃って成績が良くないですね😮‍💨

西武も楽天も戦前の順位予想ではBクラス。
何となく立ち位置は理解出来ます。

ドラゴンズの立浪監督は、
交流戦迄の戦績20勝22敗5分
選手の頑張りで何とか踏ん張ってますね!

ヤクルトとの3連戦は、
一戦目の負けが痛かったてすが、後の2戦で勝利し2勝1敗で勝ち越しました。

打線も中田翔抜きですが、良く繋いでタイムリー打も出ました。

ドラゴンズ交流戦では、勝ち越せる様にお願いします🙇