昨年の10月末に行っていますが、孫2人が『行きたい!』と言うので甲子園歴史館とダルビッシュミュージアムに家内も含め4人で行って来ました。

孫娘は小学生なので小人扱いですが、上の孫は中学生ですので、ほぼ大人料金ですので、交通費だけでも痛い出費となります。しかし、孫が楽しそうに話してくるので『痛い出費も気にならず』に、1日を楽しく過ごせました👍

近鉄アーバンライナーに乗って↓
甲子園100周年迄、後119日。↓
甲子園球場バックスクリーンビュー↓
ここで写真を皆で撮りました!







甲子園歴史館は、
阪神タイガースゾーン
高校野球ゾーン
阪神甲子園球場ゾーン
更に別料金にはなりますが
体験コンテンツとして
バーチャルバッティングセンター等の
体験も出来ます。

スタジアムツアーも大人気の様です!


甲子園球場は何度見てもいいですね~!





球場🏟️周辺エリアには
桜の花🌸も咲いていました。↓
※孫娘は、お母さんにお土産を沢山買いました!




そして、甲子園から三宮に移動してダルビッシュミュージアムへ

途中で武庫川駅に停車しました。
ムッ!ムッ!ムッ!\(^o^)/
道との遭遇』で紹介された
阪神鉄道の武庫川駅です🤩
川(武庫川)を通っている線路上に武庫川駅が有ります。
全国でも大変珍しい駅との事。😱
電車に乗っていると違和感は余り有りませんが、確かに『川の上に駅が有ります』。

三宮駅から山の手方面に歩いて🚶
ダルビッシュミュージアムへ入館



















ダルビッシュミュージアムの入場料、小学生以下は10円でした👍