昨日の開幕戦、昨年の開幕スタメンで名前が有ったのは高橋周平と木下拓哉だけ!

ガラッと入れ替わったスタメンでした。


◆神宮球場🏟️ 対ヤクルト1回戦

中  日 100 010 101 = 4

ヤクルト 001 001 05× = 7

勝利投手 木澤 1勝

敗戦投手 松山 1敗

本塁打 中田1号(5回ソロ)


※初回一死後2番に入った田中が渋とくライト線前に安打を放ち、3番周平が3塁キャンバスを破る2塁打で、1塁走者田中が一挙に本塁に向かい初得点!

今年の周平は間違い無く活躍する(怪我さえ無ければ)。

田中の脚も大きな戦力になる事を感じさせたシーンでした。


中田翔も開幕戦で移籍初本塁打を放って見せた😲、気温が上がって来るともっと打ちそうですね!

9回の大飛球は惜しかったね、ヤクルトも西川を採った価値が有りましたね!


ドラゴンズは勝ちパターンで試合を進めていましたが、8回に守りの綻びが出て一挙5点を取られてしまって逆転負け!

残念でした~🤧


高く上がった村上のフライ、ショートのロドリゲス、初めての神宮球場、

ドームで無いナイター試合、

慣れて無かったのか?

打球が見づらかったのか?


ロドリゲスは明日31日が誕生日で22歳になるらしい。

異国の地で慣れない屋根の無い🏟️でナイター試合。緊張するよな🤔


村上を打ち取った思った松山晋也も緊張していたの?

続く武岡に何を警戒していたのか知らないけど、四球を出してしまいました。

大変動揺していたのか制球が定まらない。

サンタナに対してストライクを取りに行きライトへの安打を許し🫣

暴投もしてしまって追加点で降板となって仕舞いました😖

次の登板に活かして下さい🙏


ヤクルトは有る意味、棚からぼた餅の勝利!

ドラゴンズは8回投手を含めたディフェンス経験の浅さ出た結果でした🤔



それでも9回表にチャンスを作り点を取り、諦めない打撃は、多分今日に繋がると思います😊