朝は、和田毅投手だった😱


ソフトバンクは「年齢から現役生活が短い和田投手をプロテクトから外した」と勝手に思っていました。


「巨人の内海の時と同じだな🤔」


そう思っていましたら


いつの間にやら「甲斐野央が移籍」と報道が有り「どっちやねん💢」と怒りにも似た感情と成りました。

が、やはり甲斐野央投手との事でした💢



何か有ったとしか🤔


今回と同様に最初と違う事となったのが、日ハムの大野奨太捕手がFAし中日へ移籍と成り、人的補償で最初、中日の岩瀬投手の名前が出て、コーチ兼任で43歳の岩瀬が球団にブチ切れた以来かな?

結局、金銭補償で納まったが、


今回、日刊スポーツが逸早く「西武は和田毅投手を人的補償」と報道しましたが、ファンの反響にビックリしたソフトバンクは、人的補償に和田毅投手を指名した西武を納得させる為に、甲斐野投手に変更して納得してもらった気が致します。


打線のテコ入れの代償が何とも、スッキリしない人的補償の結果と成りました🫣



個人的には、そろそろ人的補償制度は無しにしても良い時期に来ているのではと思っております。




追伸

それから、中日の中田翔選手の自主トレがマスコミに公開されテレビで拝見致しました。

大変明るくなった印象を受けました!

でも、私には大変不安が大きく成りました😱

巨人での中田翔では無くなったかと🤔


老婆心ながら、心配致しております!