やはり「一発退場」でした!



安楽智大投手のハラスメント行為に対する選手、コーチ、スタッフへのアンケートと本人への聞き取りを複数回行った結果を受けて、昨日、楽天球団の森井社長から説明会見が、有りました!


やはり、安楽投手のハラスメント行為を受けた選手約10人、約40人が見たり聞いたりしたとの事🤔


本人は「大変、申し訳ない」と反省の弁を語り「被害者に謝罪したい」意向を示しているとの話です。





楽天球団は再発防止策として

①匿名で相談できる窓口の設置

②継続的な教育研修の実施

を行うとの事です。

※その他の球団は、上記の①②は、やっているのかな🤔


森井社長は2ヶ月間報酬10%を自主返納するとの事。

※森井社長って、どの様な経歴か存じませんが、説明会見を聞いていて中々実直で誠実な社長の様にお見受けしました!



これで、幕引きと成るのか🤔


アンケートでは、他にも名前が上がった人がいた様です。

さてさてどうなるのでしょう!





しかし、アンケートでは、40人もハラスメント行為を「見たり聞いたりした」と回答している。

安楽智大を自由契約にさせてしまった監督はじめ他の選手、スタッフの責任も重い!





抑えの松井が、MLBへ行き、中継ぎの安楽もいなくなるので新監督の今江さん!大変てすね!