■ 対 広島 21回戦(10勝10敗1分)

中日 001 000 020 = 3

広島 000 000 000 = 0

勝利投手 柳 4勝9敗

セーブ R.マルティネス3勝1敗30S

敗戦投手 九里 7勝8敗


8月の月間防御率が1.25の柳裕也投手がやっと4勝目!



何と2ヶ月ぶりとの事🤔

防御率2.5台で4勝で9敗は可哀想過ぎる😱

契約更改時は揉めそうですね🤔


昨日は7回途中で降板しましたが、リリーフしたフェリス👍が一死3塁のピンチを連続三振で抑え8回は松山晋也投手👍、9回はライデル・マルティネス投手が「0」で抑えて2年連続30Sを達成しました👍



8回代打後藤俊太選手のタイムリーヒットも良かったですね🤗

1点では、ストレス溜まりますから追加点を挙げてくれて有難う!🙏



広島カーブに勝越し、その前の対戦カードのヤクルトにも勝ち越していたので2カード連続勝ち越しはとなって

今季初との事!😱


今季4連勝が無いので仕方ありませんね!

連続カードの勝ち越しも無かったのですね!









ところで、ファームの根尾昂投手ですが、31日の先発は5回100球で降板。失点は「2」ですが、ファームでの結果は、「それなりに結果を出してはいるが、納得出来る結果では有りません」

今回の先発でも3回で70球を越えていました。

制球が悪いからですね💢

四球は2つですが一人の打者を打ち取る球数が多過ぎますね👀

球種を増やして投球の引き出しは増えているとの自己評価ですが、少なくとも7回を投げて100球位にしてもらわないと一軍では通用しないと思いますので、次回登板時を期待しておきます。