10年に一度と言われた寒波が過ぎた或る日、冷蔵庫の冷え方が可怪しくなった😩


冷凍室の冷凍食品が溶けて柔らかくなっている。

冷蔵室の温度を測って見たら7℃位になっていました。


日立製の冷蔵庫ですが購入して4年程です。

近くの量販店で買いました。


5年保証が効きます。


取説に記載の電話番号に電話して契約業者の方が修理に来てくれました🤗

※ご苦労様です!


1度目は確認に2度目は基盤の交換、3度目は別の基盤交換、4度目は·····🤔

5回目は、ひと回り小型の冷蔵庫を持って来てくれました。

この間、2週間💢


故障した冷蔵庫は、業者の方が何度も修理に来てくれましたが、結果的には直りませんでした😱


直らない冷蔵庫は

後日、新しい冷蔵庫を日立が持って来るまで、そのままとなります!


今は、中古の代替冷蔵庫で辛抱!辛抱!