ドラゴンズが大砲候補のアリスティデス・アキ―ノ外野手を年俸120万$で獲得との事。

※お借りいたします↓


他にも以前在籍したアルモンテ外野手にカリステ内野手とも契約。


ビシエドを含めて支配下外国人野手が4人になります。


投手のライデルとジャリエルを加えると6人になります。


外国人助っ人の一軍への試合で使えるのは4人までなので、ライテルとジャリエルは投手陣には外せ無い戦力ですので野手は2名になります。


勿論、ライテルとジャリエルが確定している訳では無いが今季を見ると上位進出には、外せ無い戦力と見ます。



大砲候補のアキーノは右翼か?


大島と岡林は外せ無いので鵜飼は、今年の様には使えなくなる。


更にブライト健太に福元、三好や伊藤も余程、打ってアピールしないと出番が無くなります。


内野手は、周平に溝脇、石川昂弥、助っ人のカリステとビシエド。新人内野手がそこに絡んで来ますが、堂上や福田の出番は無いかも知れません。

石川昂弥は怪我明けと成るので、夏場前迄は一軍にはチョット無理かと思います。

一塁手ビシエド、不調に為ればアルモンテを起用するかも?

サードは石川昂弥が使えるまで周平か?

セカンドは新人の村松に期待したいが石垣や高松に溝脇は、来季も控えに甘んじればレギュラーは更に遠退いて、そのままの可能性が有ります。


助っ人外国人が、前評判通りに働けば、得点能力は格段に上昇し上位進出が確かなものとなりますが?


しかし、世の中そんなに甘いものでは有りません。

 

春季キャンプを良く見て勝てる確率を高くする選手を使ってもらいたいものです。