◆日本シリーズ第4戦 

ヤ ク ル ト  000 000 000 = 0  

オリックス 001 000 00X = 1


※ヤクルトの2勝1分けで迎えた第4戦。

第3戦の大差のヤクルト勝利で感覚が麻痺しているのか🤔

ヤクルトの優勝が決まってしまう様なムードでは有りましたが昨日のオリックス勝利で、まだまだ判らないシリーズとなりました。


私的には最下位ドラゴンズがシーズンで唯一勝ち越しているヤクルトですので今年はオリックス・バファローズが勝ち越して日本一になると勝手に思っておりましたが、以外にオリックス・バファローズは打撃力が湿っぽくて、大事な所で自慢の投手陣が一発を食らってしまう展開で現在オリックス1勝、ヤクルト2勝で1分けとヤクルト優位となっています。


ただ、4戦まで見ていまして🤔

ヤクルトスコアラーが優秀なのか?

オリックスの打者への攻め方が上手いと感じます。

捕手を中村悠平に固定していますので、スコアラーからのデータが徹底されている気がしています。

オリックスの方は若月と伏見が2試合づつとなってヤクルトに比べ徹底度という点でやや甘いと感じています。


また、ヤクルト先発陣の両ベテラン小川と石川投手に対して、オリックス打線はもっと打って点を取ると思っていましたので、以外でヤクルトバッテリーの配球(攻め方)が良いと感じるのでしょうか?


今日は、ヤクルトが新人の山下輝で、この投手を早い回で打てなければオリックスは今日もしんどい試合となる気がしてます。