◆8月23日(火) 対 巨人18回戦

中日 000 000 000 = 0

巨人 200 020 20X = 6

勝利投手 菅野 7勝6敗

敗戦投手 勝野 2敗

本塁打 丸24号(7回橋本)

菅野投手、今シーズン1番の投球で有ったと思いますが、ドラゴンズ打線に対して真剣に投げていました🤔。

別にいつも手を抜いている訳では無いのでしょうが昨日は投球に気持が、入っていた気が致しました。


そんな菅野投手に対するドラゴンズは勝野が久々の先発でベンチも期待して送り出したのですが初回に二死から3番丸、4番中田、5番岡本に甘いコースの球を3連打されてあっさり2点を取られました💢

甘い球↓


高さコース共に甘い↑

中田の左中間2塁打は左翼がレビーラで無ければ得点には至ってなかったのでは🤔と思いますが、勝野の投げるコースが甘かった💢


※投手からするとレビーラの守備は💢🫣

先に点を相手に与えてはお決まりの負けパターンとなります。

勝野には何度も同じちパターンを見せられています🫣

学習能力が無いので勝負には負けてしまいます。


リリーフした橋本も丸に2ラン本塁打を食らって0-6となったところで投手交代で根尾登板🤗


立浪監督は「勝ちパターン」で使うと言っていましたが

実際は「負けパターン」ばかりですね💢

そんな根尾昂投手ですが

昨日は状態は良かったですね👍👍👌

前打席で1,000打点を記録した大阪桐蔭の中田先輩をボール球のスライダーを空振り三振👍👌👍
好調時の状態が戻って来た岡本和真は高目の速球で空振り三振👍👍👍

※最速154km出ました!

今日の様な負け試合でも

根尾昂が登板して打者を抑え込むと勝った気分になります🤩