朱雀公園グラウンド

 

 

徳川の時代が終わる、いわゆる大政奉還が行われた二条城の近く。

二条駅から歩いてさほど遠くないグラウンドです。

 

 

このグラウンドの近くで、江戸時代が終わったんだな~

 

とか思っていたら…

 

おなかが、すいた

 

 喫茶 チロル

 

 

二条城を、ちょいと南に行った所にある有名な喫茶店、チロル。

喫茶店でのお昼ごはんは私、人生2度目かも?

いつも定食屋さんかラーメン屋さん。

 

本日のお昼ごはんは洋風で、いわゆるレトロな感じで行ってみよーコーヒー

 

 

玉子サンドは、スタメンからは外せないメニューのようです。

 

 

10時過ぎに入店しましたが、満席でした。

 

地元の大学生や、調べて来たであろう外国人観光客まで、

朝食なのか昼食なのか、コーヒーだけなのか、

とにかく午前中から賑わっております。

 

 

まだモーニングメニューの時間ですか。

 

私、喫茶店での注文って思い出したら、瓶ビールしか頼んだことがないかもタラー

(小さい柿ピーとかが付いてくること多し)

 

何から頼めばいいのか?

 

 

食事なしならミックスジュース一択なんですが、

ここはブレンドで良しコーヒー

 

 

喫茶店といえばナポリタンと、

大先輩のパチスロライター

アニマルかつみさんがおっしゃってまして、

そのつもりだったのですが…

 

 

 

「チロル特性」か…

 

特製には…弱い…


プレイボール!!左差し

 


 

ちゅどーん!!

そしてちゅどーん!!

 

 

 チロル特製カレー目玉焼きのせと玉子サンドハーフとブレンド

 

 

まず、

 

この姿のスプーンを見るの私、何年ぶりか?

久しぶりに見る木製バットのような感覚。

 

喫茶店やな~

 

まずは玉子サンドからよばれてみましょラブラブ

 


ほどよい~酔っ払い

もっとバターやマヨが濃ゆいのを思い描いていましたが、

すべてがほどよいです!!

 

玉子、パン、きゅうり、バターにマヨ、

どれもが目立ち過ぎず、ワンチームになっています。

 

美味しいわ~拍手

一口いただいた後のブレンドコーヒー、これがまたすすむすすむコーヒー

 

では特製カレーおば…

 

 

特製カレーにしてよかった~

 

淡路の玉ねぎの甘みが広がるルーに、

後からピリっとしたスパイスの辛みなどが、

口の中の内野外野に散らばる感じです。

 

うわ~

 

カレー専門店でもええんじゃないですかカレー

 

そして、いっちゃいますよ!?

 

 

左中間を破るツ~ベ~スヒット~野球

 

 

幸せのかたまり~クラッカー

 

 

喫茶店でも、ちゃんと福神漬けもおるんですね。

 

ゲームセット!!パー

 

 

喫茶店でのお昼ごはん、ってのもいいもんですな~。

朱雀公園グラウンドに遠征の場合は、ぜひ。

 

喫茶チロル

京都市中京区門前町539-3

営業時間8:00~16:00 日曜祝日休み