柊野グラウンド


 

「こんなグラウンドが近所にあったらいいな~」

 

訪れたチームの指導者さんや保護者さんがそうおっしゃる、

素敵なグラウンドです。

 

トイレも綺麗だし、景色もいいですグッ

 

しかしこの辺りのお昼ごはんも8試合目となると、

新しいお店ももう、そんなにないな~

 

あっ!!

ここがあった拍手

 

 

鶏泉

 

グラウンドから車で10分弱、駐車場あります。

地元ではなかなかの人気店ですが、意外と知られてないかも?

 

 

安っ

丼ものが400円代って…

 

昭和50年代の遊園地のプールサイドの売店の値段ですがなびっくり

 

 

常連さんのスタメン注文を眺めていると、鶏泉ランチ(400円)に、

麺類を頼むのが王道のようだ。

 

プレイボール左差し

 

 

 
​​​​鶏泉ランチと和風ちゃんぽん​

 

 

ちゅどーん!!

 

ちょっと量が多いか!?

 

いやいや、これで計約千円は値打ちありますわラブラブ

 

 

これこ~れ こ~れこ~れOK

 

思い描いていた通りの、街の定食屋さんのちゃんぽんのお出汁です!!

 

しかし飲ましよるわ~、このスープ。

 

 

いい!!ほど良い太さの麺グッ

 

スコアを付けていて数えたら、

1イニングの投球数が18球くらいの、ほど良さです(学童野球で)

 

 

いかん!!

先攻のちゃんぽんの攻撃が長すぎた。

 

定番の鶏泉ランチへ、ゴー!!

 

 

さくっニコニコ

なんという、ほどよい肉の厚さ恋の矢

B級グルメのちょっと前のA級といいますか、

でも絶対に2軍には置いておけないタイプです。

 

 

ぱか~

この瞬間のほっこり幸せな気持ちって、何でしょうか?

サードがゴロをさばいて、

しっかりファーストに送球してくれたっぽい時のアレですかね?(学童野球で)

 

ゲームセット!!パー

気が付けば満席、並びありでした。

柊野グラウンドに遠征の時は、ぜひ。

 

鶏泉

京都市北区大宮中林町31

営業時間11:00~15:00

定休日 日曜 祝日