奈良ロートスタジアム(鴻ノ池球場)

 

 

ブログ2連続、ダブルヘッダーで奈良ロートスタジアム近くのお昼ごはんです。

 

息子のチームが先週勝ってしまったから…いや、

勝ってくれたから、

 

しかたなく…いや喜んで、連続で京都から奈良へ来ました。

 

 

連続遠征は、野球あるあるですな。

 

長男がボーイズリーグに所属していたころ、大阪のグラウンドに、

九州小倉のチームがいました。

 

保護者のお母ちゃんが顔面蒼白だったので声をかけたら、

「今日勝ってしまったので、来週も九州の小倉から大阪なんです…」

 

半笑いで「大変ですね~」としか言いようがありませんでした。

 

それに比べたら、京都から奈良なんぞ楽勝ですな…とか思ってたら



おなかが、すいたグー

 

国境食堂

 

 

奈良と京都の県境にあるので国境食堂なのでしょうか。

奈良では有名な、デカ盛り店だそうです。

 

 

店内には故、星野仙一監督を思い出す「夢」の漢字一文字。

と、サインがいっぱい。

 

 

「ジャンボうどんや」か…

 

ジャンボカツ丼が人気らしいのですが、

向かいのお客さんが注文されたので見たら、チラっと見たら、

伊予ゴジラ秋山でも、柵越えは無理そうな大盛りどんぶりでした

(ぜひ検索して確認してみてください)

 

あっ、伊予ゴジラ秋山(阪神)でなく、ゴジラ松井(星稜)でも無理そうです。

 

なのでやや控えめに…

 

プレイボール!!左差し

 

 肉うどんとミニ和牛すじ丼

 

 

並でもジャンボです!!

 

ほぼ満席でしたが、思ってたより早く我が席にベンチ入りしてくれました。

 

 

お…お…おふっラブラブ

 

大盛りに気が行きがちでしたが、しっかりしたお出汁、

これはほんまもんのお出汁です。

 

しゅむわ~(沁みるわ~)

 

 

国境イェイ!!

なんぼでもよばれそうな肉うどんです割り箸

ジャンボサイズでも完食できたかも知れません。

 

そして…

 

 

和牛すじ丼、甘辛いお出汁がしゅんでますグッ

紅しょうががいい仕事、いいバントを決めてます。

 

ゲームセット!!パー

また来たいお味でしたラブ

また奈良で試合あったらええな~

 

奈良に遠征の場合は、ぜひ。

 

国境食堂

奈良県奈良市奈良阪町2611-5

営業時間11:00~22:00

定休日 年末年始

駐車場 あり