ダルビッシュのリーダーシップ | 私のボールパーク ~やや、スワローズ・ファームの目線~

ダルビッシュのリーダーシップ

調整のため、鎌ヶ谷を訪れたダルビッシュ。

中田には背後から愛の蹴り、ダースらにはアドバイスを送るなど、次々に指導してまわったそうですね。


高卒4年目にして、このリーダーシップは大したもの。

ルーキー時代は、大いにやんちゃぶりを発揮したダルビッシュ。

私なぞは、当初不愉快な思いで見ていましたが、その後の成長ぶりは身を見張るものがあり、今ではダルビッシュを応援しています。


なにが凄いかというと、「心・技・体」すべてが高度に成長した点でしょうね。


ハムは、勝ち星の計算だけではなく、すべての選手の手本となる球団の宝物を手にすることができました。

絶対に手放してはいけません。


しかし、このままトントン拍子で走り続けると、早期にFA権を取ってしまいそうですね。

行く先は、巨人? はたまたメジャー?


「 ギャラは安くても、ハムで投げ続ける 」


そんな選手になってくれたら素晴らしいなぁ。

でも、そんなの無理か...