プロ野球の球場での楽しみ方 | まわりの誰よりも、こっそり野球がうまくなる

プロ野球の球場での楽しみ方

プロ野球が開幕して、1ヵ月が経ちました。



まだまだスタートしたばかりですので、ペナントレースの行方は分かりませんが、私は広島出身なので、生粋の広島ファンです。



広島のホームグラウンドは、広島市民球場でしたが、1年前にマツダ ZoomZoom スタジアムが誕生して以来、連日、球場は賑わっています。



小さいころは、父親に年に1回、必ず広島市民球場に連れていってもらっていました。



それは、必ず巨人戦で、そして必ず土曜日のナイターでした。



勝っても負けても、とにかく生で見る野球が嬉しかったんです。



土曜日の巨人戦と言えば、超満員で、活気に満ちていました。



これはこれで、とても思い出深いものとして残っているんですが、一方で、広島と言えば、常に強いチームかと言えば・・・そうでもありません。



でも、私は広島が好きで、特にペナントレース終盤に広島市民球場で見る、静かな試合も好きです。



観衆の換算とした、球場でプロの試合を見る方が、何かとても落ち着いて野球を見れる感じなので、とても好きなんです。



都会の球場ではあり得ないかも知れませんが、地方の球場では、ゆったりと試合を見れることもよくあるんです。



ゆっくりと見れますし、落ち着いてみる野球が何か・・・とてもいい感じなんです。



マツダ ZoomZoom スタジアムでは、無理かも知れませんが・・・




◆野球用品は、通販で買うのが安い!種理も豊富でゆっくり選べる!


グローブ バット バッティンググローブ スパイク

ボール ユニフォーム 打撃練習用品