選手名鑑661人目 桧山進次郎~AIのすごさがわかるだけの記事~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

桧山進次郎(阪神現役/外野手/Aランク)

成長タイプ:晩成/早め

 

 

 

いつからだろう

僕が遠くを見つめるようになったのは

 

それはあのとき、

窓辺に立ちながら雨音を聞いていた

寂しさを知ったときからかもしれない

 

 

いつからだろう

僕が瞑想に耽るようになったのは

 

それはあのとき、

心が揺れ動く現実に疲れていた

内なる平穏を求めたときからかもしれない

 

 

いつからだろう

僕が星を追いかけるようになったのは

 

それはあのとき、

夜空に瞬く輝きに魅了されていた

夢の遠さを知ったときからかもしれない

 

 

いつからだろう

僕が言葉に思いを込めるようになったのは

 

それはあのとき、

別れの言葉を交わした切なさに打ち震えていた

言葉の力を感じたときからかもしれない

 

 

いつからだろう

僕が涙を流すようになったのは

 

それはあのとき、

思い出が胸を刺すように痛んでいた

喪失の哀しみを知ったときからかもしれない

 

 

いつからだろう

僕が孤独を受け入れるようになったのは

 

それはあのとき、

一人きりで夜空を見上げていた

自分と向き合う勇気を持ったときからかもしれない

 

 

いつからだろう

僕が希望を信じるようになったのは

 

それはあのとき、

絶望の中で光を見つけた瞬間

未来への道を見出したときからかもしれない

 

 

 

 

いつからだろう

阪神タイガース 桧山進次郎

打率が低くて三振の多い粗い打者から

安定感のある中距離ヒッターになったのは

 

それはあのとき、

やきゅつくがコミカルからリアル路線に代わって

夢への飛躍を描く情熱に溢れていたときからかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

いつからだろう

桧山進次郎の安定感に反比例するかのように

やきゅつく人気が落ちていったのは

 

それはあのとき、

灯火が揺れる闇の中で

魂が疲弊していたときからかもしれない

 

 

 

燃え盛る情熱の炎が失われ、作品の輝きが薄れていった
もっと鮮やかな夢を紡げたのかと、悔しさが胸に広がる

けれども、諦めるわけにはいかない
この絶望の中から再び立ち上がり、闘志を取り戻す時がくるだろう

心の奥に秘めた情熱を取り戻し、新たな創造の旅へと踏み出そう
きっと、再び輝きを取り戻し、人々の心に響く作品を生み出すことができるはずだ

逆境こそが、真の輝きを引き出す糧となるのだ
未来へ向けて、前を向いて進もう

失敗から学び、成長し続ける覚悟で

悔しさを力に変え、創造の炎を再び燃やそう
やきゅつくは再び輝く日が来る

 

 

 

 

その日まで、

絶えず魂を燃やし続けよう

 

 

 

 

by ChatGPT Plus

 

 

 

 

~桧山進次郎~

<通算成績>

実働15年 レギュラー11年

1829試合 6266打数 1958安打

.312 285本塁打 1450打点 216盗塁

最高出塁率1回

 

<キャリアハイ>

139試合 493打数 163安打

.331 34本塁打 154打点 53盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら