選手名鑑659人目 篠沢蛍一~やさしさに包まれたなら~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

篠沢蛍一(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

三大名前に使われていたら読めない漢字

 

 

 

 

 

 

例によって3つも浮かばないわけですが

 

 

 

私にはキョウとしか読めません。

だって三国志に王匡と書いてオウキョウっていう武将がいるんだもん。

そりゃキョウとしか読めないですよ。

だから私は巨人の松本匡史阪神の松田匡司も読めてません。

 

キョウシ…じゃないよなぁ・・・

ヤスシ・・・クニ・・・シ・・・

青い稲妻の松本って足はやいよねー

と、ウン十年間ごまかしながら生きているわけです。

 

 

 

ホタル以外になんと読めというのだ

蛍原なら許そう。ありがとうホトちゃん。

 

 

 

 

ただし蛍一てめーはダメだ

 

 

 

 

というわけで659人目は読めないその名前が腹立たしい

架空Aランク 篠沢蛍一 選手です。

 

 

 

ちなみに腹立たしいのは、名前だけでなく能力もです。

 

 

 

 

この身体能力だけで野球やってます感

 

 

 

恵まれた長打と走力からの

クソのような巧打、選球眼、捕球。

 

 

 

なにも考えずに振り回して

なにも考えずにダイビングキャッチして

なにも考えずに落球して

なにも考えずに暴投するでしょう

 

 

 

おまえはアレか

 

 

 

アイツか

※どいつかはご想像にお任せします

 

 

 

なにも考えないプレースタイルに反して

考えても読めないその名前

 

 

 

もしかしたら蛍一という名前は・・・

 

 

 

なにも考えないで生きている篠沢

自分の名前を見て読みや意味を少しでも考えられるようになればという

ご両親のやさしい想いがたくさん詰まった名前なのかもしれませんね

 

 

 

ご両親のやさしさに包まれながら

そしてそのやさしさに気が付くこともなく

篠沢は今日も元気に振り回します

 

 

 


~篠沢蛍一~

<通算成績>

実働18年 レギュラー14年

1940試合 6323打数 1500安打

.237 327本塁打 933打点 151盗塁

 

<キャリアハイ>

137試合 449打数 113安打

.252 35本塁打 82打点 7盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら