選手名鑑655人目 宇佐美一義~リアル厨の末路~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

宇佐美一義(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

655人目は架空Bランク

宇佐美一義 選手です。

 

 

 

言うまでもなくやきゅつくには様々はプレイスタイルがあるわけですが、やきゅつく2における私のプレイスタイルは

成績のリアルさの追求

です。

 

 

 

とは言ってもやっていることは

一度使い尽くした選手は獲得しない

そして

前年までレギュラーだった選手が

とつぜん出場なしになるような

現実では不可解な起用法をしない

くらいのものです。

現実のように、選手の衰えとともに出場機会もじわじわ減らしていこう、ってことですね。

 

 

 

そんなリアルさを求めるプレイスタイルなわけなので

 

 

 

程よいBランクである宇佐美一義が

 

程よい成績を残す

.284 24 78

.284 22 82

.280 17 65

.265 22 77

 

 

 

 

最高ですね

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

でも・・・・・・

 

 

 

 

いくら私が

リアルさの追求

をしているからといって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我によって選手生命が断たれるリアルさは望んでおりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルだと、このあと

37歳宇佐美一義

大怪我から復帰して

一年ぶりの代打起用

涙の復活!!

となったのでしょうが、とうぜんそんなこと起きるはずもなく、入院中のまま引退となりました。

 

 

 

やきゅつくは時として

リアルよりも残酷ですね。

 

 

 


~宇佐美一義~

<通算成績>

実働14年 レギュラー9年

1366試合 4252打数 1179安打

.277 254本塁打 841打点 41盗塁

 

<キャリアハイ>

138試合 416打数 125安打

.300 37本塁打 138打点 3盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら