選手名鑑649人目 宇佐美友広~いかにもアヘ単ってアヘ単だ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

宇佐美友広(架空/二塁手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

 

649人目は架空Bランク

宇佐美友広 選手です。

 

 

 

うん!

これはいい意味でアヘ単だ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

いい意味でアヘ単ってなんだよ?
 

 

 

 

頭に「いい意味で」をつければなんでも許されるとでも思っているのでしょうか。

そんなの水曜日のダウンタウンだけです。

 

 

 

 

アヘ単に良いも悪いもなく

アヘ単はただアヘ単である

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

アヘ単は使いにくい

 

 

 

 

もうね、とにかく使いにくかったです

この宇佐美という男

 

 

 

 

巧打は高いけど

 

鈍足で選球眼が低いため

上位打線では使いにくい

 

長打がなくチャンスに強いわけでもないため

クリーンナップでも使いにくい

 

二塁だけど守備は下手

一塁も守れるけど一塁を打たせるほどの迫力はなく

とうぜん指名打者としても迫力不足

 


 

 

チーム事情もあり、レギュラーな年もありました。

起用すれば確実に3割は打ってくれるので、成績が計算しやすい選手ではありますね。

規定には未到達ながらも、.346を記録した年もあります。

 

 

 

せめて巧打以外にもうひとつ、なにか武器があれば、レギュラー固定も夢ではなかったのでしょうが・・・

 

 

 

 

まぁでも、巧打以外の武器を持たないからこそのアヘ単であり

アヘ単であることこそが

宇佐美友広のアイデンティティ

ですからね。

 

 

 

 

つまり井之頭五郎に言い直させるとするならば

 

 

 

 

うん アヘ単だ

いかにもアヘ単ってアヘ単だ

 

 

 

 


~宇佐美友広~

<通算成績>

実働14年 レギュラー3年

1018試合 2678打数 828安打

.309 17本塁打 304打点 27盗塁

 

<キャリアハイ>

117試合 370打数 121安打

.327 3本塁打 53打点 4盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら