選手名鑑647人目 藤原正一~まだ見ぬ逸材~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

藤原正一(架空/外野手/Dランク)

成長タイプ:普通/急降下

 

 

 

647人目は架空Dランク

藤原正一 選手です。

 

 

 

 

私のやきゅつく2のプレイスタイルは

 

 

 

 

誰にも邪魔されず

自由で

なんというか

救われてなきゃあ

ダメなんだ

 

独りで

静かで

豊かで・・・

 

 

 

 

なわけでして。

人事的や時間的な制約を受けたくない、いわゆる縛りプレイは向いていないんですよね。

 

 

 

 

唯一の縛りは

一度使いつくした選手は獲得しない

ことです。

 

 

 


ドラフト戦略も

そのときに必要なポジションで

まだ使い尽くしていない選手のうち、もっとも優秀な選手を獲る

というシンプルなものです。

 

 

 

 

このプレイスタイルの弊害は

S~Bランクには詳しくなるが

C~Dランクはよくわからない

ということ。

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

えーマジ磯辺一洋を知らないの!?

キモーイ

磯辺を知らなくて許されるのは

小学生までだよねー

キャハハハハハハ

 

 

 

 

という状況になるわけです。

 

 

 

 

そんな私なので

 

 

 

 

こんな優秀なDランクがいたことを、やきゅつく2が発売されてから20年たつ令和四年になって、初めて知りました

 

 

 

 

藤原選手を初めて見たときは、もうね、誰やねん!て感じでしたよ。

でも攻略本を見るとあらびっくり

意外と優秀そうだったので獲得してみると、期待通り意外と優秀でした。

 

 

 

 

まだまだ私の知らない優秀な低ランクが、潜んでいそうです。

 

 

 


~藤原正一~

<通算成績>

実働11年 レギュラー6年

986試合 3021打数 817安打

.270 116本塁打 423打点 36盗塁

 

<キャリアハイ>

136試合 505打数 148安打

.293 28本塁打 86打点 11盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら