選手名鑑643人目 簑田浩二~ずるいよ勇者阪急軍団~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

簑田浩二(阪急OB/外野手/Sランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

 

 

阪急ブレーブスって

ずるいよね

 

 

 

 

だって阪急ブレーブスと言えばやきゅつく2-2003に登場しているだけでも

山田久志 山口高志

福本豊 大橋穣

加藤英司 長池徳士 

ブーマー 松永裕美

・・・

という錚々たるメンツ。

 

 

 

そこからさらに

米田哲也、梶本隆夫、足立光宏、マルカーノ、ウィリアムス、大熊忠義、高井保弘、森本潔・・・

 

 

 

阪急ブレーブスって

ずるいよね

 

 

 

そしてそこからさらに

 

 

 

打てて

守れて

走れて

イケメンの

 

 

 

簑田浩二 がいるって

 

 

 

 

阪急ブレーブスって

ずるいよね

 

 

 

いまだかつてこれほどズルいチームがあったのでしょうか。

 

 

 

現実でもやきゅつくでも

超一流プレイヤーであった簑田選手ですが

阪急ブレーブスでのランク

でいえば

 

 

 

歴史上の人物 米田 梶本

噂の三人 長池 加藤 大橋

例の二人 山田 福本

四天王 マルカーノ ウィリアムス 山口 足立

五人囃子 大熊 森本 高井 中沢 島谷

六歌仙 蓑田 ブーマー 松永 石嶺 弓岡 佐藤義

 

 

 

て感じですよね

 

 

 

打てて守れて走れてイケメンの簑田浩二

ぷよぷよでいえばパノッティだなんて

 

 

 

 

阪急ブレーブスって

ずるいよね

ごめんなさいやっちゃいましたブレーブスのずるさをアピールするために簑田を六歌仙のパノッティだなんて言っちゃいましたけど本当は四天王クラスだと思いますでもそうなるとブーマーや松永も六歌仙でいいのかって思ったりもするけどそもそも五人囃子と六歌仙に並べた人たちは年代が違うから単純比較はできないしそうなると簑田はどちらかといえば80年代の選手だからマルカーノや足立と並べることも違うと思うし悩ましすぎるつまりどういうことかと言うと

 

 

 

 

阪急ブレーブスって

ずるすぎるよね

 

 

 


~簑田浩二~

<通算成績>

実働16年 レギュラー15年

2107試合 7896打数 2695安打

.341 526本塁打 2249打点 896盗塁

首位打者1回、本塁打王3回、打点王3回、盗塁王7回、最高出塁率8回、MVP7回、新人王

 

<キャリアハイ>

140試合 546打数 197安打

.361 53本塁打 189打点 53盗塁

首位打者、本塁打王、最高出塁率、MVP

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら