選手名鑑633人目 中本弘樹~序盤の代打の切り札~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

中本弘樹(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:普通/急降下

 

 

 

633人目は架空Bランク

中本弘樹 選手です。

 

 

 

私のやきゅつく2プレイはトータル600年目くらいなのですが、中本選手は旧世紀100年あたりに在籍。

序盤の代打の切り札

として、記憶に残っています。

 

 

 

代打で起用した通り、どちらかと言えば打撃よりの選手でしたが、こうしてみると守備面も意外と優秀ですね。

 

 

 

選球眼が高く小技もうまいので、意外と2番を打たせてもよさそうです。

対左にも強いので、敵チームにいても嫌らしい存在ですね。

 

 

 

そんな感じで無理やり中本選手のことを褒めたところで

 

 

 

600年のうちの100年は

序盤なのか?

 

 

 

という疑問がわいてきました。

 

 

 

六分の一、という数値だけ見ると序盤っぽいですが、果たして実際はどうなのか?

というわけでいくつかの作品の六分の一を調べてみると

 

 

 

ドラゴンボールの六分の一=7巻

VSブルー将軍

 

 

こち亀の六分の一=33巻

妖怪田ブタ子さん

 

 

キン肉マン(ジャンプ連載時)の六分の一=6巻

くっそつまんなかったアメリカ遠征編

 

 

 

どう見ても序盤です

本当にありがとうございました

 

 

 

いやいや六分の一なんて序盤も序盤ですよ。

わかりきっていたことを

わざわざ画像を引っ張ってきて

だらだらと並べ立てて

キュレーションのお手本みたい

になってしまいまいした。

 

 

 

もっとこう、キレのある記事にしたいですね。

 

 

 

例えば

 

 

 

妖怪田ブタ子さん並のキレがほしい

まったく無駄のないキャラ造形と一コマ。

さすが秋本治先生は、天才です。

 

 


~中本弘樹~

<通算成績>

実働10年 レギュラー0年

600試合 563打数 159安打

.282 31本塁打 110打点 9盗塁

 

<キャリアハイ>

83試合 118打数 35安打

.297 12本塁打 27打点 4盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら