選手名鑑635人目 高野忍~間違いを転じて福と為す~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

高野忍(巨人/外野手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

635人目は読売ジャイアンツ

高野忍 選手です。

 

 

 

社会人出身でドラフト8位と決して期待値は高くなかったであろうに、果敢にも球界の盟主へのプロ入りをチャレンジした高野選手。

残念ながらプロとして大成はできませんでした。

しかしそのチャレンジ精神が、後のプロレスラーデビュー、そして野球教室設立に、活かされているのでしょう。

 

 

 

そんな高野選手は、やきゅつく2において

不可解な点

というものがありまして・・

 

 

 

やきゅつく2が発売されたのは2003年2月。

つまり2002年の成績が反映されているわけですが

 

 

 

高野選手の2002年の成績は

3試合 2打数 0安打 三振1

 

 

 

他にも出場機会の多かった選手がいるにも関わらず

なぜ収録されているのかが謎

なわけです。

 

 

 

極めつけは

やけに優秀な能力

 

 


走攻守にそつなくこなし、

唯一選球眼は低めですが

やきゅつくにおいては

選球眼が低い

=四球を選ばない

=本塁打が増える

という仕様があるため、逆にプラスとなります。

 

 

 

おそらく、

潜在能力を評価された

のでしょう。

 

 

 

事実、私のプレイでも実働期間は短かったですが、

キャリアハイでは40本塁打を記録しています。

 

 

 

 

さて、

・なぜ収録されているのかが謎

・潜在能力を評価された

以上二点より導かれる結論は・・・

 

 

 

 

セガさん・・・

高野忍と堀田一郎を

間違えたんだね・・・

 

 

 

 

2002年は16試合に出場。

早くから走攻守三拍子そろった選手として注目され、その潜在能力の高さを期待されていた、堀田一郎選手。

 

 

 

高野忍と堀田一郎

ともにドラフト下位指名の同い年

控え外野手

 

 

 

セガさん・・・

間違えちゃったんだね・・・

 

 

 

間違いは誰にでもあります。

仕方のないことです。

むしろセガさんが間違えてくれたことで、私は高野忍という選手のことをより知ることができたので、逆に感謝するべきですね。

 

 


~高野忍~

<通算成績>

実働7年 レギュラー6年

782試合 2749打数 766安打

.279 140本塁打 602打点 171盗塁

 

<キャリアハイ>

139試合 497打数 145安打

.292 40本塁打 133打点 42盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら