選手名鑑604人目 戸田涼太郎~格上げして格下げしたかつての四天王~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

戸田涼太郎(架空/一塁手/Sランク)

成長タイプ:超晩成/急降下

 

 

 

かつてやきゅつく界に

 

 

 

多くのやきゅつくプレーヤーを魅了した

 

 

 

四人の男たちがいました

 

 

 

 

その名も・・・

 

 

 

やきゅつく四天王

※ウホウホゴリラマン様のブログより転載

 

 

 

能力上限が存在しなかったDC時代

必然的に、超晩成の選手が重宝されます。

 

 

 

戸田涼太郎

西岡永樹

加藤伸幸

島本高史

 

 

 

この四人はBランクながら

高卒

超晩成

高い初期能力

という、普通に育てればオールS間違いなし。

まさにDCのために存在するような選手でした。

 

 

 

誰が呼んだかやきゅつく四天王

 

 

 

四天王に相応しい

ゲームバランス崩壊レベルの

超実力者たちです

 

 

 

 

そして刻が流れ・・・

 

 

 

 

ハードはDCからPS2に代わり

コミカル路線からリアル(笑)路線に代わり

 

 

 

すっかりいいところが無くなったやきゅつく2において

 

 

 

かつて四天王と呼ばれた最強の男たちは

 

 

 

なんとも言えない感じになりました

 

 

 

なんとも言えなくなった男たちのなかで唯一

Bランク→Sランクに格上げされた男

 

 

 

604人目 戸田涼太郎 選手です。

 

 

 

DC時代はオールSが当たり前だった戸田涼太郎。

 

 

 

そんな戸田涼太郎もやきゅつく2では

 

 

 

なんとも言えない能力に格下げ

 

 

 

悪くは、ないんですけどね。

 

 

 

私のプレイでは、

2回の在籍で2回とも2000試合以上出場

していますし。

どこの打順でも任せられますし。

 

 

 

でも

 

 

 

Sランクにしてはね・・・

一塁手にしてはね・・・

 

 

 

かつての四天王にしてはね・・・

 

 

 

まぁ、Bランク据え置きで、しかもBランクぽい能力となった西岡永樹、加藤伸幸、島本高史の三選手に比べれば、優遇されている方でしょう。

三選手のやきゅつく2での活躍についても、近々紹介すると思います。

 

 

 

かつての四天王はなんとも言えない感じになっちゃったけど

DCでのその輝かしい実績は決して色あせることはありません。

 

 

 

そんな彼らに敬意を表し

 

 

 

やきゅつく2においては

やきゅつく四天王ではなく

やきゅつく最古の四人

の称号を、授けたいと思います

 

 

 

 

戸田涼太郎は、誰ですかねぇ?

アルレッキーノですかねぇ?

 

 

 

 

そしてこのコロンビーヌ、かわいすぎません?

あかん性癖が歪んでまう

 

 

 

~戸田涼太郎(1回目)~

<通算成績>

実働18年 レギュラー2年

2018試合 3440打数 990安打

.288 120本塁打 583打点 58盗塁

 

<キャリアハイ>

123試合 362打数 105安打

.290 14本塁打 62打点 1盗塁

 

<年度別成績>

 

~戸田涼太郎(2回目)~

<通算成績>

実働19年 レギュラー14年

2296試合 7102打数 1910安打

.269 339本塁打 1246打点 287盗塁

 

<キャリアハイ>

138試合 490打数 134安打

.273 33本塁打 113打点 31盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら