選手名鑑592人目 小池秀郎~コイケハゲアゴ他〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

小池秀郎(近鉄現役/投手/Bランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 

 

 

592人目は大阪近鉄バファローズ 小池秀郎 選手です。

 

 

 

近鉄のエース格として活躍した小池選手。

そんな小池選手のエピソードと言えば、アレしかないでしょう。

 

 

 

ロッテとの因縁・・・ではなく

 

 

 

1999年オフ、近鉄バファローズと中日ドラゴンズで成立した大型トレード

 

 

 

近鉄バファローズ

小池秀郎

佐野重樹

善村一仁

↑↓

中日ドラゴンズ

古池拓郎

門倉健一

東瀬耕太郎

 

 

 

 

このトレードを見て

私はすぐに気が付きました。

 

 

 

このトレードは

コイケ⇔コイケ

ハゲ⇔アゴ

他⇔他

のトレードだ

 

 

 

 

ってね!

 

 

 

 

 

まぁだからどうしたってのと

小池選手のエピソードで真っ先に浮かぶのはそれなのかってのはあるわけですが。

 

 

 

そんな小池選手と言えば

初代やきゅつくでエース

として活躍してくれた印象が強いですが

 

 

 

やきゅつく2でも1年目から

16勝 3敗 3.32

で新人王。

 

 

 

在籍はわずか5年でしたが、

86勝 2.80

という素晴らしい成績を残してくれました。

 

 

 

Bランクながら

即戦力として

安定した成績を残してくれる先発

というイメージです。

 

 

 

とはいえわずか5年しか在籍しておらず使い尽くした感は薄いので、また獲得してみたく思います。

 

 

 

~小池秀郎~

<通算成績>

実働5年 規定投球回到達5年

140試合 1005イニング

86勝 18敗 0セーブ 防御率2.80

新人王

 

<キャリアハイ>

28試合 214イニング

18勝 3敗 0セーブ 防御率1.89

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら