選手名鑑546人目 大塚明~地震・雷・火事・大塚~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

大塚明(ロッテ現役/外野手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

546人目は千葉ロッテマリーンズ 大塚明 選手です。

 

 

 

1999~2000年にかけて、期待も込めて3番で起用されていたことを覚えています。

当時ひねくれていた私は

ははぁん

第二の金城龍彦を

狙ったんだな?(ニチャァ

と思ったりしていました。

 

 

 

やきゅつく2では

やけにたくさんいるロッテ外野陣

のひとりとして登場。

けして個性的な能力とは言えず、やや埋もれがちな存在となっています。

 

 


しかし私のチームでは

1年だけ3番を務めてくれました

 

 

 

新世紀284年

 

 

 

3番 大塚明

4番 岸野涼平

5番 奥川徳治

 

 

 

なんだか地味なクリーンナップトリオですが

その成績は

 

 

 

3番大塚明

.294 25 113

 

 

 

すばらしい

 

 

 

きっとこれが

ロッテが夢にみた

3番大塚明

なのでしょう。

 

 

 

これぞまさに

第二の金城龍彦・・・ではないな

第二の・・・

第二の・・・

 

 

 

第二の門前眞佐人?

 

 

 

大塚選手が私のチームで残した

.294 25 113

一番近い成績で浮かんだのが

門前眞佐人の

.280 25 110

だったわけです。

 

 

 

まさか20年以上の時を経て

大塚明から、ほぼ歴史上の人物である門前眞佐人に繋がるとは。

門前眞佐人はその熱血からチームメートからも恐れられていたことで有名ですが

 

 

 

地震・雷・火事・門前

ならぬ

地震・雷・火事・大塚

ということですね。

 

 

 

どうでもいいですけど、地震雷火事大塚って、めっちゃ語呂悪いね。

 

 

 

 

~大塚明~

<通算成績>

実働17年 レギュラー12年

1938試合 6398打数 1767安打

.276 219本塁打 1081打点 333盗塁

 

<キャリアハイ>

139試合 534打数 157安打

.294 25本塁打 113打点 59盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら