選手名鑑526人目 平古悟~思ったより優秀〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

平古悟(架空/投手/Aランク)

成長タイプ:早熟/普通

 

 

 

526人目は架空Aランク 平古悟 選手です。

 

 

 

よくわからないんですけど

社会人野球の大物

てイメージです。

 

 

 

 

高校から注目されていたけど

プロ入りせずに進学して

大学でも注目されていたけど

プロ入りずに就職して

 

 

 

そしてついに

あの社会人の大物が

逆指名してプロ入りを表明!

みたいな。

 

 

 

というわけで初期能力はこちら

22歳なので

別に社会人出身の年齢でもない

わけで

別にすごく即戦力というわけでもない

わけで

 

 

 

まぁひっくるめると

 

 

 

平古選手って

 

 

 

逆指名して即戦力として大いに期待されるけど微妙な成績に終わる鳴尾浜量産型投手

 

 

 

 

そんなあまり良いイメージがない選手なので

すごく見栄えのよい守護神に成長する

ことに、驚きを禁じ得ないわけです。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

通算238セーブは

架空Aランクで歴代1位

という普通に優秀な成績を残していたことにも、驚きを禁じ得ないわけです。

 

 

 

まさか平古選手がこんな優秀だったとは・・・

 

 

 

ということは・・・

架空Aランク四天王(救援版)の記念すべき一人目は・・・

平古・・・

いやいやいや

ないないない

 

 

 

 

 

~平古悟~

<通算成績>

実働11年 守護神6年

522試合 593イニング

36勝 36敗 235セーブ 防御率3.79

最多セーブ1回

 

<キャリアハイ>

42試合 48イニング

2勝 2敗 38セーブ 防御率2.27

最多セーブ

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら