選手名鑑482人目 川中基嗣~原因は査定にある。嘘から始まる微妙系~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

川中基嗣(巨人現役/遊撃手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

482人目は読売ジャイアンツ 川中基嗣 選手です。

 

 

 

1998年、高橋由伸と同期の逆指名選手です。

華がありスター街道を邁進した由伸とは違い、川中選手は控え街道一筋でした。

しかし

1.100打席で5本塁打のパンチ力

2.代打で5割を記録する勝負強さ

3.強肩

4.俊足

5.内外野どこでも守れる

と、優秀なユーティリティープレーヤーでした。

優秀でないと、栄光の巨人軍に高橋由伸とともに逆指名で入団なんてできないですものね。

 

 

 

やきゅつく2での川中選手ですが、その初期能力がこちら。

 

 

 

 

1.100打席で5本塁打のパンチ力

うそでーす!!

100打席もたてませーん!!

 

 

2.代打で5割を記録する勝負強さ

うそでーす!!

そもそも起用されませーん!!

 

 

3.強肩

うそでーす!!

山なりでーす!!

 

 

4.俊足

うそでーす!!

鈍足でーす!!

 

 

5.内外野どこでも守れる

うそでーす!!

守るけど捕れるとは言ってませーん!!

 

 

 

 

おぅちょっと責任者つれてこいや

 

 

 

 

安心してください。

これはまだ実績がなかったころの、セガの査定スタッフの偏見にまみれた川中選手です。

成長したあとの、真の川中基嗣の実力をご覧ください。

 

 

 

 

1.100打席で5本塁打のパンチ力

微妙にほんとでーす!!

まぁまぁでーす!!

 

 

2.代打で5割を記録する勝負強さ

微妙にほんとでーす!!

まぁまぁでーす!!

 

 

3.強肩

微妙にほんとでーす!!

まぁまぁでーす!!

 

 

4.俊足

微妙にほんとでーす!!

まぁまぁでーす!!

 

 

5.内外野どこでも守れる

微妙にほんとでーす!!

まぁまぁでーす!!

 

 

 

いかがでしょう。

微妙なところですが、まぁまぁ現実の川中基嗣に近いのではないでしょうか。

 

 

 

ただ川中選手のもっとも微妙なところは、プロ入り時すでに25歳ということです。

せめて高卒であればもっと長く活躍できるのですが、そこが実力のわりにBランクたる所以でしょうか。

 

 

 

~川中基嗣~

<通算成績>

実働9年 レギュラー3年

633試合 1664打数 450安打

.270 20本塁打 203打点 68盗塁

 

<キャリアハイ>

136試合 442打数 123安打

.278 7本塁打 60打点 10盗塁
 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら