選手名鑑466人目 山村善則~情報を最新にupdateしよう~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

山村善則(ホークスOB/外野手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

466人目は南海ホークスOB 山村善則 選手です。

 

 

 

新世紀219年。

 

 

 

やったー!

山村善則がドラフトで登場したぞー!!

 

 

 

いつか起用したいと思い続けて、旧世紀から合わせて450年・・・

待ちに待った、山村善則の登場に、思わず小躍りしたものです。

 

 

 

走攻守にバランスのいい山村選手。

2年目には準レギュラーとなり、4年目には

.285 7 48

という成績でレギュラーとなりました。

 

 

 

そこからは引退まで14年間レギュラーを務め、

2059試合 2118安打

.293 204本 1102打点

と、安定感のある実力でした。

 

 

 

さすが山村善則、期待どおりでしたね。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

山村善則って誰だっけ・・・

 

 

 

すみません・・・

名前は知ってるけど・・・

実はあまり存じ上げないんです・・・

 

 

 

そうだ!

こういうときのためにwikiがあるんだ!!

山村善則について、勉強するぞ!

 

 

 

なんか内容

うすくない?

 

 

 

 

大抵の選手のwikiにはある、選手としての特徴や、人物が、まったくないし・・・

 

 

 

2017年現在って、情報古いし・・・

 

 

 

あ、でもムネリンのyoutubeによると、2021年時点でもホークスの編成を務めているようです。

 

 

 

誰か山村善則氏のwiki、更新しておいてください。

 

 

 

~山村善則~

<通算成績>

実働17年 レギュラー14年

2059試合 7239打数 2118安打

.293 204本塁打 1102打点 59盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 523打数 163安打

.312 23本塁打 98打点 8盗塁
 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら