選手名鑑446人目 佐藤幸彦~ガチンコな16年~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

佐藤幸彦(ロッテ現役/外野手/Sランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

 

真のガチンコ勝負

てなんだと思いますか?

 

 

 

日本シリーズ第七戦9回裏1点差ノーアウト満塁?

なかなかいい線いってると思います。

 

 

 

阪神タイガースVSたけし軍団?

たけし軍団はガチンコでしょうけど、阪神はファンサービス的な意味合いもあったでしょうね。

ちなみに阪神だけでなくロッテ、ヤクルト、近鉄もたけし軍団に負けてるんですよね。

 

 

 

桑田真澄VS吉田剛?

渋いですねあなた。

 

 

 

そろそろ出切ったでしょうか。

では正解を言いましょう。

 

 

 

 

その日が引退試合の投手

VS

その日が引退試合の野手

 

 

 

 

 

これっきゃありません。

 

 

 

そんな真のガチンコ対決が実現したのは

2004年9月21日

西武VSロッテ

 

 

 

西武の先発は

その日が引退試合の

潮崎哲也

 

 

 

潮崎哲也のプロ野球生活

最後の対戦相手となる

ロッテの1番打者こそ・・・

 

 

 

その日が引退試合の446人目、

佐藤幸彦

だったわけです。

 

 

 

渋い選手でしたね、佐藤幸彦。

平井光親、山下徳人、キャリオンらとともに、あの頃のロッテを語るに外せない名外野手ですね。

 

 


やきゅつく2では入団3年目からレギュラーに定着します。

平均すると

.280 19 77

くらいの成績で、けして派手さはありません。

 

 

 

しかし守備走塁はそつなくこなして弱点らしい弱点はないことと、なにより

引退するまでの16年間

レギュラーで居続けました。

 

 

 

大松尚逸や清田育宏、井上晴哉らが昨今の主力たちが不調や怪我により長続きできていないことに比べると、

16年間レギュラー

でことの凄さがわかると思います。

 

 

 

引退した年も

.278 6 58

と鈴木大地のような成績でした。

 

 

 

良くも悪くもロッテらしい名外野手、佐藤幸彦。

 

 

 

そんな彼が16年物長期に渡りレギュラーとして活躍した所以はやはり

ガチンコだったから

なのでしょうね。

 

 

 

~佐藤幸彦~

<通算成績>

実働18年 レギュラー16年

2171試合 7291打数 2033安打

.279 225本塁打 1229打点 213盗塁

 

<キャリアハイ>

135試合 467打数 144安打

.308 19本塁打 117打点 27盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら