選手名鑑347人目 大村直之~闇が深くない実力者~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

大村直之(近鉄現役/外野手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

 

あれは200X年の冬ことでした。

テレビをつけていると、契約更改のニュースが始まります。

 

 

 

この日契約したのは、近鉄の大村選手。

 

 

 

提示金額に不満があるのか、憮然とした顔で会見をしているようでした。

その様子を見てみると・・・

 

 

 

 

ぶっっっっっっっ

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

ごめんなさい

 

 

 

 

いや、衝撃だったんですよ・・・その・・・個性的なご尊顔が・・・

いまの大村選手を見ても

山西惇?

て感じで、特にぶっっっっっっっとは思いません。

 

 

 

憮然とした表情が、普段以上に、個性的に見えたんでしょうねぇ・・・

 

 

 

というわけで347人目は大阪近鉄バファローズ 大村直之 選手です。

 

 

 

 

大村選手といえば、2000本安打間違いなしと言われながら、突如一軍に呼ばれなくなり、そのまま引退、その後は消息不明になるという、闇の深い晩年でした。

 

 

 

やきゅつく2では、新世紀177年、21歳のときにテスト入団します。

Sランクなのに入団2年でクビになるという闇の深さ

を感じさせますが、やきゅつく2ではよくあることなので、気にしてはいけません。

 

 

 

入団後は1年目からレギュラーの座を獲得します。

現実で淡白さのあった打撃ですが、やきゅつく2では安定して3割に20本前後の本塁打を記録します。

盗塁は意外と伸びませんでしたが、守備はさすがのもので、引退する16年間、右翼のレギュラーで居続けました。

 

 

 

闇なんて関係ない、さすがSランクともいうべき、実力者でした。

 

 

 

なお引退後は消息不明など、闇が深いとネタにしてしまっていますが、ご本人が積極的に近況を発信していないだけであり、普通に悠々自適の生活をされているようです。

 

 

 

 

大村直之

<通算成績>

実働16年 レギュラー16年

2452試合 7538打数 2271安打

.301 200本塁打 1169打点 126盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 477打数 155安打

.325 19本塁打 102打点 20盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら