選手名鑑317人目 斎藤一郎~鴨川が生んだスター~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

斎藤一郎(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

317人目は架空Aランク 斎藤一郎 選手です。

 

 

 

毎年のように3割を記録する打力。

3年連続盗塁王を記録する俊足。

中堅手を任される安定した守備。

 

 

 

そして名前が一郎

 

 

 

攻略本によると、千葉県出身の斎藤一郎選手。

間違いなくこう呼ばれたことでしょう。

 

 

 

 

千葉のイチロー

 

 

 

 

「千葉県 斎藤一郎」でググると、千葉県出身の作曲家斎藤一郎氏の次に

千葉県鴨川市

がヒットしたので、鴨川市出身ということにしましょう。

 

 

 

 

鴨川のイチロー

 

 

 

 

うーん一気に増す地雷臭。

 

 

 

幼少時代は鴨川シーワールドに通ってシャチを眺めていたであろう斎藤少年。

飼育員になることはなく、鴨川からは遠く離れた福岡県を本拠地とする福岡ダイエーホークスに入団したのは、新世紀253年のことでした。

 

 

 

〇〇のイチローは地雷と相場が決まっていましたが、そんな相場はなんのその。

シャチに憧れた斎藤少年は立派なプロ野球選手となり、先述のとおり、3年連続盗塁王を獲得するなど、1番中堅手として活躍をしました。

 

 

 

レギュラー11年間で積み上げた

通算838盗塁

 

 

 

これは架空選手で堂々たる歴代1位の記録です。

 

 

 

そしてシーズン自己ベストの106盗塁歴代5位

架空選手ではとうぜん歴代1位です。

シーズン、通算ともに、架空選手の中で歴代1位の記録保持者ということになります。

 

 

 

稀代の俊足、斎藤一郎。

鴨川が生んだスターは、伊達じゃありません。

 

 

 

 

~斎藤一郎~

<通算成績>

実働12年 レギュラー11年

1460試合 5670打数 1745安打

.308 96本塁打 823打点 838盗塁

最多安打2回、盗塁王3回

 

<キャリアハイ>

140試合 587打数 188安打

.320 16本塁打 98打点 93盗塁

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら